人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大したことではないのですが・・・・

中学生の頃、久しぶりに治療に行った歯科医院に、今までの担当医は居なくって、
初めての医者に言われるがまま、その日に抜かれた親不知

次の日からの、見事までに腫れ上がった頬と痛みの記憶

それ以後、治療の度に変わるどの歯科医師も薦める「抜歯」をひたすら拒否
ついには 「親不知の神経を抜くなんて~ 初めてです」
と若い医者への初体験まで与えた


そんな私が、ついに抜歯を決心
「親不知の次の歯を大事にするならば、抜いたほうがいいですよ」
「形から言っても、すんなり抜ける歯ですから、心配はいりませからね」 との言葉で

昨日の夕方の予約
何度となくキャンセルを考えた   じたばたと・・・・


でね。 ドキドキしながら・・・
結構あっという間に、慣れ親しんでいた自分の一部品とおさらば
「見てみますか?」の問いに  「いえいえ。。結構です」


昨日の夜は、麻酔のせいもあって、けだるく、早々寝ちゃった。。
そして、今朝

舌の先でそ~っとなぞると、ポッカリ空いた空間・・・・
痛み止めを飲んでいるので、痛くはないはずなのに・・・・
なんとなくうずき感があって、昨日から口にするものが美味しくない。。。。

大したことではないのですが・・・・_f0110377_15274091.jpg

3連休なのに、
そんなわけで、せめてもと美味しそうなケーキの写真


やっぱり、「元気が一番」 ですよね~~
by dsfszi | 2009-03-20 15:52 | つぶやき
<< ディナン Dinant   ベルギー 横浜 みなとみらい   >>