人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀しょうぶ苑

今朝10時、相模湾沿いの国道134号線まで行ってみました。
国道にぶつかったとたん、まったく動かない大渋滞
これらの車は、これからどこを目指すのやら・・・・ 三崎? 城ヶ島?

急遽、目的地を手近な場所に変更し、佐島港にてお目当ての鮮魚と釜揚げシラスを購入

その帰り道  しょうぶ苑に立ち寄りました。 去年の6月の記事は ここ 
その名のしょうぶは6月に咲き誇ります。  今は藤
紫・白・ピンク 八重咲きのものと種類も豊富
正直 見ごろは先週くらい  本日はちょっと遅めでした。
あいにく、カメラを持参しなかったので、携帯電話での映像   ピンクの藤なのです。
横須賀しょうぶ苑_f0110377_14211199.jpg
「なにか美味しいものを外食で・・・」の予定が、自宅にて「釜揚げシラスのおろし添え」
地場野菜の大根も美味しく、まっ一応大好評の昼食でした!
by dsfszi | 2009-05-04 14:34 | 好きな風景
<< 鯉のぼり by小菅村 横須賀市 浦賀の渡し船   >>