人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンタ 手術しました~~

午前中の獣医訪問 で、今後食事療法でとの治療方針も決まり、
土曜日のブログで、「ようやく落ち着きました~~」 と報告できたのに・・・・


日付も変わったど真夜中   おっとっと!! シッコの出が悪い~~   また、結石が詰まった??
さすがに、1時に獣医さんに駆け込むのも~~   と、何度も何度も外に連れ出し、「がんばれ~~」   

ついに待ちきれずに、朝早くに時間外診療をしていただきました。
その後、またまたいろいろありまして~~

結局、「膀胱結石摘出手術 」を受けました。
1泊 お泊りした月曜日  出迎えに行った私に「ウォ~~ん クゥ~~ん」 の大連発
本人(犬) も、予想外の出来事で、不安だったと思います。

火曜日は、私は仕事を休みまして、一日介護をしておりました。
開腹だったのですが、傷口も思っていたよりはるかにきれいで、そして元気なのでホッと一安心 ♪

さてさて、次なる問題は・・・・
結石の成分が判りまして、ストラバイト結石   尿がアルカリ性に傾くことが悪因
今後、酸性となる食事療法が望ましいのですが・・・・

腎臓の数値が良くない    その療養食は、アルカリ性とするものなのです。

ってことは、、、真逆 !!


とりあえず、、、今までの食事で、経過観察をしましょう    となりました。。。
朝はドライフード  夜は手作りフード だったのですが、何を食べさせればいいのでしょ。。

お水をたっぷり飲ませることも一番大事  (本人飲みたがらない時どぅやって飲ませるんじゃ~~)



当分、困惑の日々が続きそうです。。
by dsfszi | 2009-08-05 13:50 | 愛犬
<< あっちっち~ 夏色 ♪ >>