海中写真

危険魚のコラボレーション!!   ゴマモンガラとサザナミフグ   たぶん2匹ともサイズは50cmほど   
海中のモノはすべて4/3(1.33)倍大きく見えるので実際はもう少し小さいかも・・・    
f0110377_2122534.jpg

目の前で悠然と捕食していました。 ゴマモンガラ
産卵期になると、巣に近づくもの人魚問わず攻撃してくるらしい ...
アゴの力はすごいらしいです。 ウェットを貫通するぐらいと聞きました。 ゲゲゲッ
f0110377_2123256.jpg

サザナミフグ  
お顔はとっても「ひょうきん」  フグのお口はおちょぼ口
体内に毒をもっているので、食べるのは危険なのだそうですが、海中での遭遇は大歓迎♪
f0110377_2123935.jpg


久しぶりに編み物をしました。  振り返ってみたら、約25年ぶりに
真っ白いサマーコットンで真四角に編みあがりました。   おくるみです。

そうなんです。  初孫、誕生の予定にわくわく中!!
f0110377_21232773.jpg

わんたも元気に過ごしており、なにより  の最近です。  しかしお口の周り、白髪で真っ白になりましたな~
f0110377_21233736.jpg

[PR]
by dsfszi | 2010-07-08 21:44 | 愛犬
<< ちいさな手♪ 石垣島ダイビング 2010/6 >>