人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機関車 トーマス

しばらくご無沙汰いたしました。。
過去の旅行の写真を掲載しようと思っていたのですが、ブログへの掲載をまったく
考えないで写しているのであまりお目に入れたくないものばかり。。。
思いあぐねておりました。

OTTOTTOの大好きなもの。
それは、蒸気機関車♪
いつかは自分で作りたいと申し、せっせと何やら集めておりますが・・・・
そんなわけで、イギリス保存鉄道巡りの旅に行ってきました。2年前
機関車 トーマス_f0110377_23152044.jpg

ご存知 機関車トーマス  1台かとおもっていたら、人気者であちらこちらにありました。
機関車 トーマス_f0110377_23153912.jpg

地図を見て、保存鉄道の記号を見つけ、そこを目指しレンタカーで走るという気まま旅!
ロンドンの北北東 Aylshamからの鉄道です。
機関車 トーマス_f0110377_23155961.jpg

こんなにちいさい車両なのに営業運転しているんです。。
機関車 トーマス_f0110377_2316118.jpg

ノーフォーク地方の Wells next the sea 
場所はここ
この町の名前に惹かれて私が行きたいと騒ぎました。 何かいかにもイギリス
そして、海辺! ってネーミングの町ですよね♪
すると、、  途中に Wells on sea という鉄道駅
機関車 トーマス_f0110377_2336451.jpg

先ほどのよりももっとちいさい。。かわいいですよね。この車両、この線路の幅!
しかも、これまたしっかり営業運転しているのです!(3月~10月)
この後に客車をひっぱり走っていったのです。
OTTOTTO つぼしっかり入りました!!!
機関車 トーマス_f0110377_23162548.jpg

by dsfszi | 2007-01-18 23:45 | イギリス
<< ウェールズ・ネクスト・ザ・シー... グアム ウェディング >>