人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 湖水地方

これが噂の「イングリッシュ・ブレックファースト」
毎朝、この量をしっかりたいらげてから出かけていました。 
旅行中は動いているのでOKなのですが・・・
帰国後に胃袋が大きくなってしまって、食べるものがどんどん入る・・・
これがとっても危険なのです。。体重が増えて増えて・・・
イギリス 湖水地方_f0110377_552633.jpg

ここは Muncaster Castle マンカスター城
この13世紀の城は一部ローマ時代に建てられました。
幽霊が出ると思われており長居をし嫌がられるゲストにはトム・フール(悪人で人殺しの道化師)が仲間入りするそうです!  夜中にいろいろな音も聞こえ~~
イギリス 湖水地方_f0110377_5524587.jpg

窓の外を見ると、ちょうど結婚式。 生演奏をバックに素敵でした。
あれれっ??  
「お城の結婚式」と「幽霊屋敷での結婚式」   う~ん・・・・・
イギリス 湖水地方_f0110377_553214.jpg

ご存知  ピーターラビット  故郷ですよね♪
イギリス 湖水地方_f0110377_5533590.jpg

イギリス 湖水地方_f0110377_6183956.jpgイギリス 湖水地方_f0110377_619990.jpg

ストリーどうりの
人形達が
本当にかわいい
博物館でした

出かける前に
絵本で復習


イギリス 湖水地方_f0110377_55475.jpg

そして、湖水地方を後にしました。
そう、日本と同じ左側通行なのでその意味では楽! ただ、スピードは速い!
だって、制限速度 "60"  キロ??  いえいえ マイル  つまり90キロ
ただ、町の中に入ると一気に"30"
そのメリハリがきちんとしていて、運転マナーのよい国と思いました。
路上駐車・停車はもっての他らしく、「あっ、道間違えたかも・・・ちょっと停めて・・・」
すると、、思いっきりクラクションやブーイングで叱られました。
ちょっとの間も必ずパーキングプレイスで停めろと言うことなのですね。。。 
たとえ田舎道でも、駐車場のあるところまで行けと。
   う~ん、ルールを知らないっていうことは怖い・・・    でした。
by dsfszi | 2007-03-21 06:22 | イギリス
<< バッキンガム宮殿 衛兵交代 お彼岸の入り >>