望遠レンズを持っていかなかったことを 後悔した日 

午後から雨との予報に、急いで預けてある浦賀のハーバーに向かいました。
船底塗装が終わり見違えた「あとむ」に会えるはず。。 金沢八景までの回航です
f0110377_7122456.jpg
f0110377_7123959.jpg
あいにく、「あとむ」はすでに水面上   これは、他の船のバラスト部分
(クルーザーには船体重量の30%~50%のバラストがついています。
その結果、静かな海面で船を傾けてみると、少なくとも100°以上、
つまりはマストが水中に沈むまで傾けても、ひとりでに復元してきます。)
そう、だからヒールしても(傾いても)安心して走れるのです
原理的には、ひっくり返ってもじっとしていれば元に戻る
経験者によると、船内は全てのものが散乱し、すごいことになったけれど、「復元」
「あとむ」で試したことはない。  絶対に試さないで欲しい。  
f0110377_7125657.jpg
岸壁に、何かが並んでいる・・・・
f0110377_7131450.jpg
あっ、か・も・め
f0110377_7133099.jpg
えぇ~   あっちからも~~      いっせいに暴れだすので、見ごたえあり♪
f0110377_7134336.jpg
犯人は ヤツ!     くくぅ~   望遠を忘れた~
f0110377_7135558.jpg
夢中になっているうちに、、あれっ 出航してしまいました。。。
f0110377_714768.jpg

[PR]
by dsfszi | 2008-05-22 07:38 |
<< 木に咲く花 Museum of Antiq... >>