人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ ユトレヒト(Utrecht)  旧市街

オランダ ユトレヒト(Utrecht)  旧市街_f0110377_19224075.jpg町外れにある鉄道
博物館を午前中見学
そのまま駐車場に車を停めて、運河2本を横切り、旧市街に入りました。

オランダの運河にしては珍しく、地面の5mほど下を流れていました。

もっとも、私たちは
ここユトレヒトが最初の町だったため、それを珍しいとは思わなかったのですが・・・


交通・商業の要所
大学都市


ウサギの
ミッフィーの作者
ディック・ブルーナ
の生まれた地です

オランダ ユトレヒト(Utrecht)  旧市街_f0110377_19231018.jpg
運河沿いに賑やかにブティック・レントラン・カフェが並びます
オランダ ユトレヒト(Utrecht)  旧市街_f0110377_19231763.jpg
私たちも、混じって座って昼食を摂りました  う~ん いい天気♪
オランダ ユトレヒト(Utrecht)  旧市街_f0110377_19232967.jpg
振り返れば、「ドム塔」  1382年築 高さ112mでオランダで最っとも高い塔
と聞けば、当然登りたい!     
でも、ちょうどこの時間結婚式が行われていた為、登ることはできず・・ 残念!!
長崎ハウステンボスの塔のモデルなんですって!
オランダ ユトレヒト(Utrecht)  旧市街_f0110377_19522556.jpg
またまた1本運河を渡ったところにあったカフェ  ここを抜けたら、駅でした
雰囲気のいい店には、やっぱり人が溢れている
オランダ ユトレヒト(Utrecht)  旧市街_f0110377_19244193.jpg
運河沿いにもカフェ   見ていれば、運河からボートでの荷物の積み下ろし   へぇ~
オランダ ユトレヒト(Utrecht)  旧市街_f0110377_19245014.jpg

by dsfszi | 2008-11-20 19:58 | オランダ2008
<< オランダ ユトレヒト(Utre... オランダ ユトレヒト オルゴー... >>