人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー リール Lier 2008/10/13

4泊したオランダを後に、今朝はベルギーへと向かいます
アムステルダム郊外から、ユトレヒトのリングを抜け、アントワープまで約2時間のドライブ
アントワープ( Antwerp)実は英語  アントウェルペン(Antwerpen) がオランダ語
標識の ”Antwerpen” を目指します そして、その先約10Km Lierへ ○印
ベルギー リール Lier 2008/10/13_f0110377_13102568.jpg
Lier に入り、適当に進んでいたら、何とか町の中心マルクト広場に突き当たりました
正面に見えるのは市庁舎。 隣接する鐘楼は世界遺産「ベルギーとフランスの鐘楼群」の1つとあり。  時計の下に1369年の文字がくっきり
ベルギー リール Lier 2008/10/13_f0110377_1365318.jpg
ちょうどお昼時  満車状態の駐車場に、運良く出庫の車を見つけ、駐車完了
暖かい日差しの中、すぐ横のレストランで気持ちの良い時間と食事を得ました
ベルギー リール Lier 2008/10/13_f0110377_137829.jpg
頭上に鳴り響く、鐘楼の音  ここちよく響きます
ベルギー リール Lier 2008/10/13_f0110377_137222.jpg
もちろんベルギービール♪  ただ、1人分の食事の量  こんなには食べれません。。。
ベルギー リール Lier 2008/10/13_f0110377_137328.jpg
ちょっと郊外の、こんなかわいい街が好きです!
ベルギー リール Lier 2008/10/13_f0110377_1375768.jpg
実はこの後、私にハプニングが襲いかかりました・・・・
この市庁舎の一角にインフォメーションがありました。 
インフォメーションの彼女に声を掛けて、トイレを教えてもらいました。
通路の反対側     用を足し、ドアを開けようとしたら・・・・ あ・か・な・い!!
「HELP ME!  HELP ME!!」   パニック寸前  泣きそうになりました。。
OTTOTTOは建物の外 「遅いな」と思ってたとしても、女子用トイレではね。。。
大声出して、ドアをたたいて・・・途方にくれて・・・
何分くらいだったのでしょうか??   私にはすご~く長い時間でした!
ようやく気付いてくれたインフォメーションの彼女が 「I'm Sorry」
と言いながら開けてくれました!
外からは開くのですが、中からは開かないという、ホテルのようなドアの鍵の故障
いゃ~  半泣きでしたよ~~
by dsfszi | 2008-12-14 13:37 | ベルギー2008
<< ベルギー リール Lier  そのⅡ 海抜0m以下地域 >>