<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京湾 帆船パレード

何年か前になります。 東京湾 帆船パレードに参加しました。
このレインボーブリッジの上から沢山の人々が見物
その下を「おぉ~い♪」 と手を振りながらくぐりました。 快感でしたね♪
f0110377_18154873.jpg

この優雅な船の名は 「あこがれ」  
大阪市所有の一般市民向けセイル・トレーニング船ですって!
f0110377_18161155.jpg

そして「海星」    ドラえもんの帆で有名でした。 かわいいですよね
f0110377_18162579.jpg

ただ、現在売りに出されているとか。。。  あぁ・・・ドラえもん・・・
[PR]
by dsfszi | 2007-04-17 18:33 |

試し撮り

「春に三日の晴れ間なし」  よく言い当てたものです。 今日は雨
f0110377_18564944.jpg

昨日は陽気に誘われて、わんたの散歩にカメラを持っていきました。
f0110377_185788.jpg

動き回るわんたをようやくキャッチ!
f0110377_18572533.jpg

笑っているのか、口裂けイヌ??
f0110377_18591630.jpg

キミはアップに耐えられますか??
[PR]
by dsfszi | 2007-04-16 19:07 | 愛犬

日光周辺

桜が咲き、我が家の花桃も咲き始めました。
なのに今日東京でも雪が舞い・・・ 本当に冷たい風が吹きビックリです。
f0110377_2159148.jpg

日光から北にドライブ 湯西川温泉に宿泊しました。 「平家落人の里」 
逃亡中に一度、男のコが生まれたので、お祝いにこいのぼりを上げたら、
敵に見つかってしまいやっとの思いで40騎が 逃れ逃れたどり着いた土地。
それ以来、こいのぼりは上げず、鬨の声を告げる鶏も飼わないそうです。
その代わり、女の節句は盛大に♪ 長い期間祝うそうです。 見事な雛人形!!
写真に入りきれませんでした。  これはほんの一部
f0110377_21531864.jpg

f0110377_2154387.jpg
霧降の滝に
向いました。

霧降高原道路の
途中の
山のレストラン
バルコニーでの
ケーキセットも
魅力でしたが
私達は昼食

私はパスタを注文
とても美味♪

窓越しに
霧降の滝が
見えました♪

ここはお勧めです!

あっ、この写真は
展望台からです。
f0110377_21542360.jpg
お腹が満ちたので、
腹ごなし
レストランの
すぐ脇から
遊歩道を下ります。

5分ほどでしょうか?
展望台がありました。

やはり、
ここからの眺めは
最高ですね♪

新緑・紅葉の頃は
さぞかしでしょう!

あいにく落葉樹林は
丸坊主の
季節でした。。。

うん♪
ズームレンズの
威力!
f0110377_21545534.jpg

そして、ここは鬼怒川温泉の近く 龍王峡
つつじの頃や紅葉の頃はより一層色鮮やかなのでしょうね♪
清流に手をかざしたらやはりとても冷たい水でした。。
f0110377_2155148.jpg

[PR]
by dsfszi | 2007-04-04 23:07 | 好きな風景

日光

小学校の修学旅行以来の日光です。。  何十年前???
f0110377_15223850.jpg

今や世界遺産に指定されて、いろいろな国の方も見えてるそうで。
確かに文化遺産です! この修復作業によって、伝統技術が継承されているそうです。
折りしも、小雨。  なお一層荘厳でした。
f0110377_15173414.jpg
f0110377_1575931.jpg

f0110377_1584465.jpg

祈祷殿に巫女さんの姿  結婚式が始まりました。 白無垢がとっても絵になっています。
f0110377_1593788.jpg


f0110377_1512140.jpg
輪王寺を
守る
「風神」


f0110377_15124591.jpg

「雷神」

春の嵐は
彼らの
活躍の
せい??

f0110377_15215348.jpg

ちょっとアングルを狙ってみたけれど、、、、、う~ん。 難しい!!
[PR]
by dsfszi | 2007-04-01 15:40 | 好きな風景