人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アントウェルペン(アントワープ)市街を対岸から

トラム・地下鉄共通の1日券を購入していたのですが、大聖堂・ルーベンスの家は
そぞろ歩くのにちょうど良い距離でした。    さて、次はどこへ・・・
おもしろ心がうずきまして、「そうだ! 河の対岸に行ってみましょ!」
シュヘルド川を地下鉄でくぐります。
アントウェルペン(アントワープ)市街を対岸から_f0110377_22121562.jpg
アントウェルペンは、 大西洋からシュヘルド川を80km遡ったところにある港町
川幅もとても広く、大型船の往来も見えます。  
アムステルダム港でも、見かけた豪華大型客船  リバークルーズ
いろいろなコースがあり、オランダ・ドイツ・ベルギー遠くはスイスまでの船旅
ここ、アントウェルペンもその寄港地   この川幅でならばと納得です。
いつか乗ってみたいですね~
アントウェルペン(アントワープ)市街を対岸から_f0110377_22122389.jpg
駅の階段を出たところは、喧騒からすっかり遠のいた雰囲気  ちょっと面食らいました
アントウェルペン(アントワープ)市街を対岸から_f0110377_2239268.jpg
やっぱり目立つ「ノートルダム大聖堂の尖塔」
全く違った角度からの市街を見ることが出来て、対岸 来て良かった♪
アントウェルペン(アントワープ)市街を対岸から_f0110377_22123876.jpg
前日の写真です。 もっと下流の岸壁  素敵なヨットに思わず足を止めました。
後ろには、運河にかかるすごく大きな跳ね橋   
アントウェルペン(アントワープ)市街を対岸から_f0110377_2221892.jpg
この川でヨットレースも行われるのだそうです。
アントウェルペン(アントワープ)市街を対岸から_f0110377_22211527.jpg

by dsfszi | 2009-01-23 22:56 | ベルギー2008
<< アントウェルペン スヘルデ川(... ルーベンスの家の庭 >>