人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロリダ州 ペンサコーラビーチ 2009/11/14

ペンサコーラビーチの場所は フロリダ州でも、もっとも西 
フロリダ州と日本との時差は14時間(夏期は13時間)のイースタン・タイム
でも、ここペンサコーラは、北西部の一部としての、セントラル・タイム   
同じ州の中でも時差あり ってこの感覚私には理解しがたい・・ 
フロリダ州 ペンサコーラビーチ 2009/11/14_f0110377_1726414.jpg
地図のリンク貼り付けがわからないため、説明が難解になってしまうのですが、
グーグル地図で「Pensacola beach USA」 と検索  航空写真で眺めていただくとその地形がよくわかると思います。
ストリートビューで歩くと、もっと体感できます。

海抜3mくらいなのでしょうか?   ルート399で、橋を渡って、左折  直進約20Km続く、まっすぐな道
その陸地の幅は、300mあるかないか・・・・    建ってる個人邸は高級住宅地らしく、庭が海♪
ハリケーンのメッカでもあるので、高床式の住居なのです。  災害時には、シャッター開放。
フロリダ州 ペンサコーラビーチ 2009/11/14_f0110377_17261671.jpg
リゾートビーチとして大変人気の高いビーチ   納得の場所です。
あっ、あの桟橋  3日前 ハリケーンニュースのレポーターが中継していた場所がここ
目の前の海は、メキシコ湾
フロリダ州 ペンサコーラビーチ 2009/11/14_f0110377_17263676.jpg
友人に、この写真だけを見せたら「冷たいでしょうに~」 と言われた。
そう、雪と見間違えるほどに真っ白な砂なのです。

ただし、沖縄などのようなサンゴの砂ではなく、石英なのですって。 歩くと「キュッ キュッ」と鳴きます
フロリダ州 ペンサコーラビーチ 2009/11/14_f0110377_17305320.jpg
家族サービスは万国共通ですね~   でも、今は11月なんですが~
フロリダ州 ペンサコーラビーチ 2009/11/14_f0110377_1731610.jpg
ハリケーン通過後だというのに、海岸はこんなにきれい♪    海藻もないそうです。
フロリダ州 ペンサコーラビーチ 2009/11/14_f0110377_17311760.jpg
ここで私の捜し歩いたもの    戦利品   わかります?   サメの歯 です。  いるんですって!  ジョーズ!!
フロリダ州 ペンサコーラビーチ 2009/11/14_f0110377_17332940.jpg
落書きなのか、看板なのか?   アメリカンチックです。
フロリダ州 ペンサコーラビーチ 2009/11/14_f0110377_17323552.jpg

by dsfszi | 2010-05-09 17:08 | アメリカ2009
<< ペンサコーラの鳥 ご無沙汰しておりました~~ >>