人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタベリーの街歩き

カンタベリーの街をキョロキョロ、ウロウロ
カンタベリーの街歩き_f0110377_20443413.jpg
歴史のある建物が並びます。



これが、イーストブリッジホスピタル (The Eastbridge Hospital) の入り口
12世紀の建物です。
カンタベリーの街歩き_f0110377_20445902.jpg
この建物、黒光りしている壁に注目
材料何だと思います?
カンタベリーの街歩き_f0110377_20452250.jpg
この地方の海岸線にゴロゴロしている石を割り、積み重ねた物なのです。
対岸フランスのノルマンディー地方でも、同様の壁の建物がありました。

ノルマンディー地方の海岸で、試しに石を割ってみて、納得!
石どうしを投げつけると割れます。
その割れ口は、見事に光っていてきれい!

いつの時代からはじまったのかは判りませんか、見事な建築材料です。
カンタベリーの街歩き_f0110377_20372259.jpg
数日後、セブンシスターズにて拾ってきた石です。
もちろん割ってみました。 表面は石灰で真っ白ですが、割ると全く違う様相。
カンタベリーの街歩き_f0110377_20485330.jpg
ここにも、石で作った壁   これは、石をそのまま使っているのですね。
カンタベリーの街歩き_f0110377_20460064.jpg
カンタベリーの街歩き_f0110377_20510162.jpg
そして、一本裏道   またまた素敵な壁のお家♪
カンタベリーの街歩き_f0110377_20523530.jpg
カンタベリーの街歩き_f0110377_20530054.jpg
だから、そぞろ歩きは楽しい♪

by dsfszi | 2019-08-04 07:33 | イギリス2019
<< カンターベリー 聖オーガスティ... カンタベリー大聖堂 (Cant... >>