人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカスター ペンシルバニア  のアーミッシュ

ランカスターは1734年に作られた計画都市であり、市制を執行したのは1818年。
ランカスターの名前はイギリスの都市であるランカスターに因み、
市のシンボルである赤薔薇はランカスター家のものである。
1850年、イギリスのランカシャーにあるランカスター城を真似てランカスター郡刑務所
が造られた。 (Wikipediaより)

あぁ、だからか! 「街並みや家の作り、イギリスに似てるよな~」 と思ってた。
一度しか行ったことないけれど・・・ 近郊にYorkの地名 イギリスのYorkには行きました。
「お城みたい。えっ、刑務所?」 と言った会話の謎も解けました。  
ランカスター ペンシルバニア  のアーミッシュ_f0110377_704487.jpg
そして、ランカスターといえば、アーミッシュ(Amish)
アーミッシュはキリスト教 再洗礼派(Anabaptist)の1つです。
再洗礼派は、異端者としてヨーロッパで厳しい迫害を受け、多くの人が命を失いました。
この迫害から逃れるため、1700年代にペンシルヴァニア州へ入植したのが、
この地方のアーミッシュ。彼らは、今でも電気も水道も自動車もない生活をしています。
ランカスター ペンシルバニア  のアーミッシュ_f0110377_70594.jpg
マーケット近くの博物館でちょっと勉強  ふむふむ
ランカスター ペンシルバニア  のアーミッシュ_f0110377_712233.jpg
セントラルマーケット内のアーミッシュのお店です。 納税のために商売をしているそうな。
ランカスター ペンシルバニア  のアーミッシュ_f0110377_714249.jpg
宗教上、家でも写真は飾らないために、撮影ご法度。  
ランカスター ペンシルバニア  のアーミッシュ_f0110377_715683.jpg
そう、隠し撮り    見事なパッチワークが並びます
ランカスター ペンシルバニア  のアーミッシュ_f0110377_73447.jpg
車道を走る彼らの馬車を何度も見ました。 
ランカスター ペンシルバニア  のアーミッシュ_f0110377_723990.jpg
農作業も馬と牛    ただ、車で移動中見かけたので、写真は撮れませんでした。
by dsfszi | 2008-04-29 08:46 | アメリカ
<< 続 アーミッシュのNOEL お世話になった方々♪  本当に... >>