人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏を楽しんだ日

いつもお世話になっている maVieestBelle さんが只今実家に帰省中
毎年恒例のヨット遊びとなりました。
夏を楽しんだ日_f0110377_2150244.jpg
午前中、日差しは薄曇り♪  (ぎらぎらの太陽だと焦がされてしまう!!) 
風もここちよくセールを膨らませてくれました。
夏を楽しんだ日_f0110377_2150434.jpg
アンカーを打ったここは東京湾 唯一の無人島 猿島
横須賀から船で10分子供の頃からの海水浴場
でも、人気下火で平成5年から2年間航路閉鎖のため立ち禁止の時代がありました
その後、横須賀市が再整備
再開の時には、TVでも脚光を浴び、以後かなりの観光客が来ている模様
いろいろな撮影が行われ、仮面ライダーでは、この猿島は「ショッカーの秘密基地」
夏を楽しんだ日_f0110377_2150588.jpg
夏を楽しんだ日_f0110377_21522581.jpg
のどをうるおし、
おにぎりも消え
ひとしきり
泳いだ後には
心地よい睡魔が
襲ってきます♪

天気だけは
思い通りには
なりません。

特に夏の昼頃は
ピタッと風が
止まることが
多いのです
何せ、ヨットは
風来坊

でも、今日は
午後の風も
気持ちよく、
波・うねりもなく
快適な走りが
できました。


夏を楽しんだ日_f0110377_2152445.jpg
そして、お土産は日焼け!!     フランスまで持って帰るそうです
フランスでは 「太陽に当たらないなんて!」  と思うらしい
夏を楽しんだ日_f0110377_21525375.jpg
翌日 「赤鬼 じゅんぺい」 の報告あり
by dsfszi | 2008-07-21 22:43 |
<< 鎌倉一日お勧めコース 鎌倉 報国寺 >>