人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ ユトレヒト オルゴール博物館

ユトレヒトは、オランダ アムステルダムの南 約30Km  
オランダ第1の都市がアムステルダム 第2 ロッテルダム 第3 デン・ハーグ
第4がユトレヒト   デン・ハーグ以外は立ち寄りました。

B&Bからユトレヒト往復 この日走行距離 約60Km
実は、そのうち半分は迷走距離数でした・・・
ユトレヒトへ向かう高速に乗ったものの市街への出口がわからず、そのまま直進
Uターン  あららっ、また出損なったよ!  ではリング(環状線)で~
あらら~ またまた直進   3度目の正直でようやく旧市街へ  ふぅ~~
オランダ ユトレヒト オルゴール博物館_f0110377_2311519.jpg
オルゴール博物館です。
カリヨンの鐘. 17世紀に生まれたカリヨン (carillon) は、音色の異なったいくつかの鐘を、オルゴールや鍵盤のようにハンマーでたたいて鳴らす組鐘です。
この後に訪れたあちこちの町の教会からも流れてました♪
オランダ ユトレヒト オルゴール博物館_f0110377_2332564.jpg
ラッパもオルゴール
オランダ ユトレヒト オルゴール博物館_f0110377_2333588.jpg
これにもビックリ!  バイオリンでした
ガイドツアーになっていて、彼女 オランダ語と英語での忙しい説明です。
そして、古めかしいオルゴールを次から次に実際に鳴らしてくれるのです。
オランダ ユトレヒト オルゴール博物館_f0110377_2334388.jpg
子供たちも、聞きほれ・・・・   リラックスしすぎだよね(笑)
オランダ ユトレヒト オルゴール博物館_f0110377_2335693.jpg
これは、紙に穴の開いている手回しオルゴール
子供たちも、回させてくれるので順番待ち!
照れながら回す子もいれば、元気に勢いよく回す子もいて個性豊か♪
オランダ ユトレヒト オルゴール博物館_f0110377_2341624.jpg
ダンスホールのストリートオルガンというらしい
オランダ ユトレヒト オルゴール博物館_f0110377_2342891.jpg
あっ、踊り始めちゃった♪
お父さん、いきなり股の下くぐられちゃって、少々ビックリ  このノリにはうけた♪
オランダ ユトレヒト オルゴール博物館_f0110377_2343679.jpg
Nationaal Museum van Speelklok tot Pierement
Steenweg 6
3511 JP Utrecht
Tel. 030 231 27 89
by dsfszi | 2008-11-20 03:01 | オランダ2008
<< オランダ ユトレヒト(Utre... 箱根の紅葉 続き >>